資料請求・お問い合わせ

お電話

よなご中央高等学院ブログ

2023.1.23

学び舎かなえ様訪問記

こんにちは、よなご中央高等学院です!

今週は最強寒波が来るみたいですね⛄
明日から寒くなりそうです。
みなさま体調等くれぐれもお気をつけください。
今夜はとりあえず水道管の凍結対策をば…
 

さて、先週、職員が長野県にある
「学び舎かなえ」様と「信州中央高等学院」様にお邪魔しました!

2回に分けて訪問記をお送りいたします(^^)
 

~~~学び舎かなえ様訪問記~~~
※【 】内はブログ担当者の心の声です。
 


こちら、長野県長野市にあります学び舎かなえ様です。

まず最初に、併設のカフェ和様にうかがいました!
ランチ時だったので、玄米ご飯のおいしい定食をいただきました。



野菜いっぱいで本当においしいです!

いただきながら、代表の安部様とお話していたところ、
なんとお互いに以前一緒にお仕事をしたことがあることが判明👀

【世間は狭いですな…】

お話している間も、フリースクールの生徒さんが
カフェに入ってきてお昼ご飯頼んだり、スタッフの方がお昼注文したり、
お店はてんやわんやで安部様もエプロン姿で接客を…!

そんなこんなでお昼時間がひと段落した後で、
川中島高等学園様とフリースクール未来様の見学に伺いました。



数人の生徒さんと、スタッフの北澤先生にお迎えいただき、しばし歓談。
初対面の私にもみなさん笑顔でお話しいただき感謝感激でした。
なかには水木しげるロード(鳥取県境港市)に行ったことあるよ!なんて生徒も。。。

【水木しげるロードですって!?ありがとうございます!!!!】



明るく気持ちのいい空間で、楽器が至る所にあったり、
大きいテレビをみんなでお昼休みに見たり。
地域の子供たちの居場所としていい空間だなーと思いました。



【入口にいらっしゃるのはマークⅡ先輩(ティターンズ仕様)では…?
 よなご中央高等学院にもそろそろガンダム先輩を迎え入れましょうか…!!!】

その後教材のことやスクールの運営のことなど、
しっかり勉強させていただきました!
皆さんありがとうございました!!

【ありがとうございました!!】
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回は信州中央高等学院様訪問記を更新します✏
 

~よなご中央高等学院では、随時個別のご相談を受け付けております~
高校進学で通信制高校を検討している方
不登校でお悩みの方
現在、高校生活に悩みがある方
高校を退学したけど、高校卒業を考えている方
など、ぜひ一度ご連絡ください。
資料請求だけでも大歓迎です!

電 話 : (0859)22-5571 (米子ファッションビジネス学園内)
e-mail :info@yonago-chuos.jp

当HPは、スマートフォンからもご確認いただけます↓