資料請求・お問い合わせ

お電話

よなご中央高等学院ブログ

2022.9.5

OC&個別相談会がありました!

こんにちは、よなご中央高等学院です!

先週の土曜日、米子ファッションビジネス学園のオープンキャンパスと
よなご中央高等学院の個別相談会がありました。



雨が降ったり止んだり不安定なお天気の中お越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました!

そして中3生コースのコミュニケーションワークを、
せっかくなので先生方で体験しました👀



「はぁって言うゲーム」です。

その名の通り「はぁ」って言うゲームなのですが、
同じセリフを与えられたシチュエーションで演じて、
ほかの人はどのシチュエーションでのセリフなのかを当てます!

演じる人「はぁ」



当てる人「え……難しい…」「あれでしょ」「私は決まりました!」

演じる人「Aだと思う人ー?Bだと思う人ー?じゃあ・・・Fだと思う人ー?」

当てる人「はーい!」



演じる人「正解はFでしたー!!」

今回はなんと全員正解!さすがですね。

これが「はぁ」以外にも、結構難しいお題があったり、
見分けがつきにくいものがたくさんあります。

10月にもこちらのコミュニケーションワークを
実施する予定ですので、ぜひご参加ください(^^)

台風の影響か、風が強くなってきました。
くれぐれもお気をつけください。
 

~よなご中央高等学院では、随時個別のご相談を受け付けております~
高校進学で通信制高校を検討している方
現在、高校生活に悩みがある方
高校を退学したけど、高校卒業を考えている方
など、ぜひ一度ご連絡ください。
資料請求だけでも大歓迎です!
電 話 : (0859)22-5571 (米子ファッションビジネス学園内)
e-mail :info@yonago-chuos.jp

当HPは、スマートフォンからもご確認いただけます↓